2011年02月05日

動物園

お仕事が一段落しましたので、動物園に行ってきました。
2010_02050066.jpg
2010_02050090.jpg
去年、生まれたトラの兄弟です。
3匹いて、かなり大きくなってますが、まだまだ可愛いです。
それと、有名なキリンの模様です。(画面のほぼ中央)
バレンタインにぴったりな、ハート模様になってます。
ものすごく久しぶりに動物園なる場所に行きましたが、けっこう楽しめました。
トラの子供は貴重みたいで、更なる繁殖のために他の動物園に移すそうなので、今見に行って良かったです。
京都動物園は古くて、今はそこらじゅう工事中、に加えて鳥インフル対策で、鳥がちゃんと見られなかったりもします。でも、動物は可愛いし、見ごたえも有りますよ。
posted by アシY at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月21日

SARASA

28日頃、発売。
ピザッツスペシャル3月号。
更紗は今回はバニーちゃんですが、何やらアヤシイ雰囲気です。
ちょっとサスペンス(?)な気配も有り。

よろしくお願いします!
2010_12190041.jpg
寒いので、ぎゅーってなってます。
posted by アシY at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トロン レガシー

映画、好きですねぇ。また観に行って来ました。
本年度、一本目。
旧作は、もちろん観ました。新しい映画の可能性を観た感じがしました。
で、本作。3Dです。終わったら目がくらくらしました。
でも、3Dを無駄に強調するようなシーンは少なかったように思います。
アバターのような驚きこそ少なかったですが、なかなか良くできた映画だったのではないでしょうか。
それこそ、シナリオには突っ込みどころは満載ですが、お姉さん達は綺麗だし、レースやアクションシーンは文句無く素晴らしい。
なんと言っても、ジェフ・ブリッジスの頑張りと、若づくりCGが素晴らしい!です。
年末に観た「キックアス」があまりに面白かったので、なかなかハードルが上がってしまってますが、次はグリーンホーネットか?と思ってます。どうかなぁ?
posted by アシY at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月17日

赤塚不二夫展とDave・Mason

お仕事が終わりましたので…
変な取り合わせですが、同じ日に両方観てきました。
不二夫先生は、本当に天才ですね。
子供のころ、訳が分らなかった所も有りましたが、今になって観てみると、奥深さと丁寧な仕事ぶりに、驚かされました。
線に迷いが無く、カラーの発色も綺麗で、びっくりしました。
なのに、あの仕事量。考えられない量です。どんなふうにしたら、あれだけ描けたんでしょうか?
楽しい展覧会ですので、機会の有るかたには是非とも、行かれることをお勧めします。
で、デイブ・メイソン。
思い起こせば、ん十年前、京都で観ました。
その頃のイメージで、観に行ったので、ステージ上の本人を観てちょっとビックリ。
はじめ、誰が本人か判りませんでした。
だって、体重はきっと倍だし、毛が無い…
最近の写真とか全然見たことが無かったので、本当に驚きました。
でも歌とギターは(多少ユルイながらも)素晴らしく、楽しいライヴでした。
またまた、先輩方に、力をもらった日でした。
posted by アシY at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月07日

あけました〜

帰省してました。が、
2011_01040001.jpg
日本海側はエライことになってました。
お正月なのにほとんど、雪かきばっかりやってました。
家の前が一番ひどく、近所の人たちに助けていただきながら、ほんの数メートルを一時間かかりました。
翌日は初詣にも行かず、ずっと雪かき。足腰や腕が大変なことに…
記録的大雪、ということで、お墓参りにも行けませんでした。
でも、最終日は
2011_01040007.jpg
これ食べて帰ってきましたー
せっかく行ったんだし、食べないと…
お土産に買って帰りましたが、漁に行けていないのか、売れすぎて無いのか、小さい蟹しかいませんでした。
蟹以外に、モサエビというのを買って帰ったのですが、これが絶品で、蟹に比べたらお手頃だし、おススメです。(食べてしまって、写真が無いです。ブロガーにはなれません…)
帰ってきたら、お仕事モードです。頑張ります。
とにもかくにも、今年もよろしくお願いします。
posted by アシY at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月31日

良いお年を〜

2010_12310003.jpg
ストーブの前で、こんな恰好で失礼します。

いよいよ今年も後数時間。
なんかあっという間の1年でした。って毎年ですが…

で、この年末、28日に映画「キックアス」でシメテきました。
まさかの満席で、立ち見が出てました。
最近、もっぱら平日に行くので、行く映画、行く映画、ほぼ貸し切りのようなのが多かったんです。
こんな満杯の映画館、久しぶりに見ました。
映画は、ヒットガールが可愛いし、ストーリーはありきたりですが、シナリオとか良くできてて、ものすごくおもしろかったですー。
ちょっとハードな所もあって、一般の上映は無理らしいですが、そこがこの映画の良い所なので、大人だけで楽しみましょうって感じです。
DVDも欲しいかも。
切り株好きの人は、是非どうぞ。

で、28日、ピザッツスペシャル発売してますー
今回は神社に派遣されてます。

では、来年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。
posted by アシY at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月24日

いよいよ

2010_12240002.jpg
いよいよ気忙しい季節になってきました。
我が家は猫が3匹もいるので、室内でツリーを飾るのは無理。
で、外にこんなのを飾ってます。

先日、大阪城ホールで、竹内まりやのライブを観に行って来ました。
ケンチキの曲でおなじみ、なので、クリスマス気分も盛り上がります。
まりやさんは、めったにライヴをしないので、かなり貴重なのでは?と思います。
バックはヤマタツバンドなので、上等でした。
次から次へと懐かしい曲がいっぱいで、すごく良かったです。
でも一番良かったのは、知らない曲でした。
朝の連ドラで、挿入歌として作ったそうで、マナカナが歌ってたそうです。
良い曲でした。感動しました。
寒い冬にピッタリな、暖かくなるライヴでした。
posted by アシY at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月20日

お仕事

今月、27日頃発売予定。
双葉社 ピザッツスペシャル2月号。
ハケン天使更紗、連載第3回。
今度は神社をお手伝いしますー。
よろしくお願いします。
posted by アシY at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

クリスマス気分

2010_12190015.jpg
お仕事が終わりましたので、クリスマス気分を満喫して来ました。
新梅田シティのドイツクリスマスマーケットです。
毎年やってて、娘はドイツ好きなので、いつも行ってたらしいのですが、私たちは今年、はじめて行きました。
ドイツの美味しい物や可愛いものがいっぱい有り、大きなツリーとアンティークなメリーゴーランドが、クリスマス気分を盛り上げてくれました。
ビールにソーセージ、ジャーマンポテト。甘いものもあって、どれも美味しい〜
難点は、さっぶいこと。クリスマスやから、しかたないですけど、野外は寒いですぅ。
スカイビルは有料の展望フロアが有りますが、夜景が凄い!ちょっと、なめてましたが、反省します。すごくきれいでした。カップルには断然お勧めです。寒いので、距離も縮まります。
posted by アシY at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月26日

紅葉狩り

Image207~00.jpg
朝から出かける用が有り、ついでに紅葉狩りに行って来ました。
近所ですが、一回も行ったことが無くて、初めて行きましたが、良い所でした。
京都市内は連日、ものすごい人出らしく、ウイークデイとはいえ近付けません。
でも、ここは穴場でした。週末にはある程度の人出でしょうが、今日は少なかったです。
七五三のちびちゃんもいて、可愛かったですよ。
おっきい木や森のような参道で、癒されました。きっとパワースポットだと思います。
ただ、山の上なんで、風が凄く、けっこう寒かったんです。帰ってから、鼻水が…
風邪に育たないように気をつけなくては。
久々に自然に触れた、良い一日でした。
posted by アシY at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記