2011年07月19日

なでしこ、ブラボー

2011_07060047.jpg
台風の熱気で暑いですが、ナデシコも暑かったですね!
18日の朝、きららは夏風邪ひいて、ぐっすり寝てましたが、私はお腹が減った猫に起こされました。
「ああ、ナデシコ試合やってる時間やぁ〜どうしよう、起きようか?」としばらく迷ってました。
で、テレビをつけてみると、後半、30分ぐらい。そうです、負けてたんです。
「やっぱりアメリカには勝てへんか?」とか思ってたら、見てるまに追い付き、延長に!
なんか、ものすごい良いタイミングで起きたかもしれません。
結果、PKで勝利!
良いモノ見せていただきましたー!
ほんまにおめでとうございます。
良い試合を見せてくれてありがとう!
posted by アシY at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月14日

明石プラモデル甲子園

2011_07100042.jpg
2011_07100045.jpg
明石プラモデル甲子園に行って来ました。
思っていたより沢山のエントリー。
来場者も多く、かなり盛り上がってました。
ぶっちゃけ、もっと小ぢんまりしてるのかと…(主催者の皆さん、すいません)
私はシロウトのもので、山田 卓司さんがいらっしゃったのは判りましたが…

プラモデルはやっぱり子供も大人も楽しめるのが良いと思います。
このイベントは親子で参加する部門も有って、小さい子が、ガンダムやピカチューを持って走り回ってる姿がとてもよかったです。
シロウトが参加しても、なかなか楽しかったです。
きららも出して、受賞はなりませんでしたが、いろいろ学ぶ所も沢山あったみたいです。
次回は受賞を狙ってもらいたいです。
2011_07100073.jpg
で、楽しかったのが、明石の商店街「魚の棚」でした。
新鮮な魚、特にタコがいっぱい。
明石焼きって知ってますか?
地元では「卵焼き」って呼ばれてます。
出汁巻きのような物ではなく。卵の多い、やわらかいタコ焼きで、だし汁に付けて食べます。
これがまた美味しい。
お昼御飯には、タコ飯やらアナゴのてんぷら何かを頂いて、明石を堪能して来ました。
posted by アシY at 20:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月04日

10-0 10-0

2011_06250021.jpg
昨日の試合、観に行ってました!!
10-0でバク勝ちしました〜
あーすっとしました。思えば先月は酷い戦績で…
あんなに、どんどんタイムリーがつながるのって、初めて見たかもしれません。
ホンマ、気持ち良かったです。
能見は相変わらずの無表情で淡々と投げるのが気持よかったです。
マートンのホームランも綺麗に飛び込みました!
次の参戦は9月なので、その頃まで好調キープして欲しいです。

で、きららですが、「明石プラモデル甲子園」への参戦が決定しました。
普通に一般で参加します。
お近くの方は是非いらして下さい。
posted by アシY at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月21日

今年の阪神て?

2011_06070073.jpg
例年、阪神のことをブログなんかに書いたりすると、エライことになったりするので、書くのはあえて避けてきました。
でもここんとこ何年か、優勝もできて無いし、今年なんて最下位も経験しましたし、これ以上悪くなることも無かろう、と書いちゃう事にします。

開幕が遅れ、ちょうど4月10日のチケットを持ってましたが開催されず、4月は観戦無しかなぁ、と諦めかけていた所、知り合いが行けなくなったとかで、30日のヤクルト戦のチケットを入手。
初めて3塁アルプスで観戦しましたが、背もたれが無いのはそこまで気に成らず、逆にグランドがすごく近く、ホームランが頭上を飛んでいく臨場感に感動しました。
メッセンジャーの好投と新井のHR等で楽勝。
観戦二戦目は5月15日 対中日戦
この日もメッセンジャーで勝ちましたが、開始早々、鳥谷が負傷退場。
ひえええ〜
でも、代わりの上本が頑張って勝利。
三戦目、上の写真です。
オリックスにボコボコにされました(泣)
弱い日はとことん弱い。
でも、ソフトバンクやダルビッシュの連勝を止めたり、意外なとこで頑張ってくれるのも、阪神なんですよねぇ。
だから応援が止められないんですかね。
次は来月の横浜戦に行きます。
是非とも、良い天気で勝ってほしいなぁ!

posted by アシY at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月13日

知らぬ間に梅雨

hyousi.jpg
お久しぶりになってます。元気にやってます。
今月号のアーマーモデリングに掲載のカットとは別バージョンです。
HPに載せるために描きました。
ゆくゆくはAFVのページを作ります。
と言って、いつになるか分からないので、イラストはここに載せときます。
作品の方は、7月のプラモ甲子園に参戦予定。
良いのができたら良いなぁ。いや、きっとできますって。ご近所の方はどうぞいらしてください。

マンガの方は、ネットの方で描き下ろしをする予定。
詳細が決まりましたら、お知らせしますのでよろしくー
posted by アシY at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月09日

お仕事

2011_03280152.jpg
今回は後ろ姿で。
マンガのほうは震災以来新作は無いのですが…
こちらの方でイラストのお仕事を頂きました。
マンガはネットの方で読んで下さい。お願いします。
で、雑誌はアーマーモデリングをよろしくお願いします。
posted by アシY at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月27日

BASARA

2011_03280191.jpg
35分の1で作りました。
来月号のアーマーモデリングに掲載されます!
知る人ぞ知る望月三起也先生のキャラクターです。
ご本人にも見て頂いたようで、感激です〜どきどき。
どんな記事になるのか判りませんが、楽しみです。(ものすごく、ちっちゃかったらごめんなさい。)
今からわくわくします。
posted by アシY at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月13日

春です

2011_04130014.jpg
2011_04130059.jpg
背割堤のサクラです。
3キロに及ぶ桜並木。
初めて行きました。
posted by アシY at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月07日

お見舞い申し上げます。

先月の10日が締め切りでした。
締め切り前も更新ができなくて、締め切り翌日が地震でした。

あまりのことに、言葉を失い更新することができませんでした。

被災された皆さん、一人では無いです。一緒に頑張りましょう。

マンガ家なんて、一番お役に立てない業種で、ほんと申し訳ないです。
神戸を体験しているので、関西人は痛みが共有できるはずです。
避難所で不自由な生活を強いられてることと思います。
関西も公営住宅など、用意しているようなので、どうか来ていただけたらと思います。

一個人に何ができるのか、さっぱりわかりません。
でも、個人が沢山集まれば何かできるはず。
2011_04020063.jpg
能天気すぎてすいません。
少しだけ、なごんで下さい。
posted by アシY at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

寒いと思ったら、雪!

お仕事情報です。
マガジン WOoooo!(マガジン ウォー !)
2月末発売。
カラーマンガ4ページ載ります。よろしくお願いします。

今、がんがん雪が降ってきました。
滅多に無いことなので、ちょっとビックリしてます。
先日、雪が積もった日は、夜中に降って、朝に積もっていて、昼にはとけました。
でも、今日のは予報によると、夜まで降るそうです。
皆さん、お仕事帰りには積ってますよ。気を付けてくださいね。
えらいバレンタインデーになってしまいました。
2010_02140057.jpg
posted by アシY at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記