2012年09月16日

また月が変わっちゃいました

あせあせ(飛び散る汗)もうしわけないです、またまた月が変わってしまいました。
とりあえずお仕事告知しときます。
サン出版より、9月20日頃発売予定。「COMIC BugBug (コミック バグバグ)」11月号exclamation
描かせていただきました。
タイトルは「DO-JINサバイバル」でございます。
18歳未満の方は買えませんので、あしからずご了承くださいませ!
ではまた次号もがんばります!
posted by アシY at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月09日

残暑でオリンピック

何やら忙しいうえに、オリンピックも観ないといけないし、いっぱいいっぱい感満載でございます。
前回ブログでお知らせしたとおり、COMIC BugBug (コミック バグバグ)の次号、(たぶん8月20日ごろ発売されます。)に掲載されます。
マガジン WOoooo (ウォー) ! 狼 のほうから移動になりました。
大人の事情はよくわかりませんが、よろしくお願いします!
タイトルは「放課後フルスロットル」です。

で、オリンピックですが、毎日泣いております。いろんな意味で。
ああ、あれやこれや忙しい。なでしこ!がんばれ!

それにしても阪神タイガースのふがいなさと言ったら…
観戦不敗神話も崩れました。がっかり…
2012-07-21 11.13.22.JPG あ〜やってられん。
posted by アシY at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月26日

ピラニア リターンズ!

お久しぶりでっす!
次号、COMIC BugBug (コミック バグバグ)に掲載のマンガ執筆中につき、すこぶる忙しいのです。
みなさま、この暑い中、いかがおすごしでしょうか?
忙しいですが、3D上映、なんとわずか一週間という短さゆえに、急きょ観に行ってまいりました。
「ピラニアリターンズ」です。2012-07-26 10.37.26.JPG
前作の衝(笑)撃から、2年、早くも続編。
調子に乗っております。
前回にも増して、ストーリー無し。でもエッチなおねえさん満載。
えらいことになってました。
クリストファー・ロイドの怪しさも満開で!ああ、もう終わってしまう!映画館で観ないと!
みなさん、お急ぎください。
物体Xも楽しみやわぁ〜
posted by アシY at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月19日

新連載のお知らせ

お久しぶりの雑誌連載です。
サン出版
マガジン WOoooo (ウォー) ! 狼
7月2日発売、8月号より連載します。
お久しぶりです。18歳未満の方は買えませんが、よろしくお願いします。

台風が近づいていますが、みなさん気を付けてくださいねー!2012-05-23 12.11.21.JPG
よろしくにゃん。
posted by アシY at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月15日

映画

とっとと、書いたと思ってましたが、この映画にはコメントしてなかったので。
「シャーロックホームズ」2(!?)
ええ、男前二人の映画です。
もうとっくに公開は終わっております。
もう、男前を見せていただくだけで十分なのですが、アクションもすばらしいし、大昔に「まだらの紐」を読んだきりの私としましても、原作が読みたくなる、すばらしい出来でした。
シャーロキアンもこのシリーズは認めておられるようなので、次回作が楽しみです。まあ今回、女装も出してしまったので、次はどうするのかちょっと心配(そこ?)ではありますが。

で、先日、録画しておいた「アンストッパブル」観ました。
公開当時、あまり評判が芳しくなかったみたいですが、そこまで酷い映画では無かったです。
といううか、シナリオもひねりなく、ただただなんとかして、列車を止めるというだけの映画です。
かえって潔いというか、見せ方も上手やし、面白かったですよ。
と、CSでやってた「キングコングの逆襲」(最後まではまだ見てませんが、)メカニコングって、かっこ良かった!とあらためて思った次第です。
CG全盛の時代に、あえてオールアナログな映画を観るって、かなり新鮮、楽しいです。トクサツ万歳!
posted by アシY at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月08日

まだまだ本格的な暖かさ、とはいかず、朝晩ストーブのお世話になってます。
けど、花見の便りも聞かれてるし、きららの鼻もすっかり壊れて、季節は確実に春になってます。
猫も換毛期に突入。抜け毛が大発生中。
球春も始まって、(今日のタイガースはいまいちですが)大阪桐蔭おめでとう。
春にはホームページリニューアル!と思ってましたが、もうちょっとかかりそうです。
…頑張ります。DSC_0335.JPG
posted by アシY at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月10日

寒の戻り

三寒四温で確実に春に近づいていますね。
いろいろ考えて、感じた一年が過ぎようとしています。
まだまだ、とか、やっと、とか様々な言葉で表現されますが、人それぞれやし、感じかたも考え方も違うし。
できることをやるしか無いですね。
かなり呆然としてしまってましたが。
確実に春にです。
posted by アシY at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月19日

寒いです!

DSC_0310.JPG
わかりにくいですが、お猿さんです。
またまた、というか最近しょっちゅう来ます。
お隣の屋根の上に4匹いました。
写真に写ってるのは3匹ですが…
このあと、お隣さんは裏山に上がる階段の工事をされて、さすがにその様子が怖かったのか、ここん所は現れてません。
でも猿は賢いから、実害が無いとわかると、また来るらしいですけど。
牛を飼えとか、動物園でライオンのおしっこをもらってきて、撒けとか、撃退法が有るらしいですが、どれも無理っぽい。
我が家の庭にはあまり食べるものも無いので、そこまでに実害は(糞をされるとちょっとやっかい)無いのですが、お隣は家庭菜園をされているので、かなりやられてるみたい。
自治体は、注意喚起の張り紙をしただけやし。
どう注意するねん!
窓越しに見てるぶんには可愛いけど、向かってきたら怖そう。
困ったもんです。
posted by アシY at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月08日

寒いですが

DSC_0324.jpg
ちょっと暖かくなったと思ったのに、今朝起きてびっくり。
雪が舞ってました。
いっとき、積もりそうなくらい降ってましたが、ピークは過ぎたみたいです。
雪の多い地方の方は、どうぞ気をつけてお過ごしください。
で、きららはネット用のマンガのネームに明け暮れつつ、プラモ用のHPを作ることも画策中です。
とはいえ、実際の仕事はこちらに回ってくるのですが…
とにかくコンテ的なものを作ってもらわないと。
いつになるかわかりませんが、頑張ります。
頑張る、と言えば、いよいよ野球のキャンプが始まりましたね〜
この時のためにCS環境を整えている(のか?)ので、毎日キャンプ三昧です。
大型補強は無いものの、ドラいちがさっそく打ってたり、城島が外野を守ってたり、なかなか見応えがあります。楽しみですね!
posted by アシY at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月07日

2012明けました!

king.jpg
辰年、ということで、キングギドラです。で、
x_seijin.jpg
X星人でございます。
今年もよろしくお願いします。

エイリアン繋がりでは無いですが、「宇宙人ポール」観に行って来ました!
年末公開ですが、早々と、今年のベストかもしれない…
と言うぐらい、気に入りました!
公開中ですので、ネタばれになってはいけないので、あまり書けませんが、SF好き、映画好き、スピルバーグ好き、の方にお勧め!
いろんなパロディーなのかオマージュなのか、が満載で、ほんと楽しめました。
何で単館系なんだろう?もっと大きいスクリーンで観たかったです。
paul_01.jpg
http://www.paulthemovie.jp/
posted by アシY at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記