2013年03月05日

ライフ・オブ・パイ

2013-01-21 23.17.51.JPG
せっかくオスカー取ったのに、3Dが終わりそうになっていたので、慌てて観てきました。
いやー素晴らしい映像の数々。なんだか神々しいものを観た気分になれました。
やっぱり映画館で観たいなぁ、という気分にさせてくれる映画でないと、最近はすぐにBSとかでオンエアされちゃったりするので、良いような悪いような…
で、これはやはり映画館で観て正解だったと思います。
ネコ科好きとしては、CGとはいえ、ほんまにリアルなトラだったし、良かったですよー
猫好きは映画館へパンツァー・フォー!
posted by アシY at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2011年08月07日

トランスフォーマー

携帯漫画用の表紙カラーを仕上げ、久しぶりに映画を観に行ってきました。
プラモ甲子園や、そのあと風邪をひいたり、でなかなか行けてませんでした。
春に「ラプンツェル」「エンジェルウォーズ」を観に行って以来です。
さっぱり訳のわからんチョイスのようのに見えますが、私達なりに両方はまりました。
あとは「スカイライン」、行きたかったんですけど、行けず。
で、今回は「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」です。
前評判がなかなか良いとのことだったので。
2の「リベンジ」は酷評されていたので、観てなかったので、録画しておいたのを観、いざ映画館へ。
始めのを観てぶっ飛んだんですが、今回のもさらに面白かったです。
CGシーン以上に実写に力を入れている所が良かった。
ヒトがビルの間を滑空するとこなんて、めちゃくちゃカッコイイ。暑さもぶっ飛びました。
けど、この監督、アルマゲドンの時から思ってましたけど、家族とかいうキーワードに、何かしらトラウマが有るんでしょうか?
主人公の両親のくだり、あれ、要りますかねぇ。良く分かりません。
まあ、とりあえず、カッコイイ映画だったから、よしとしますか。
新ヒロインも演技力は無いけど、足がきれいってことで。
お勧めです。
2011_06250011.jpg
暑くって、何されても動けない、もーちゃんでした。


posted by アシY at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画