2015年09月24日

お久しぶりです!

http://yossitetsu.sblo.jp/s/
新しい趣味のブログ始めました。
『よっしーの模型部屋』です。
で、先日、関西AFVの会に参戦して来ました。
今年はかなり盛況で、出品作品も一番多かったのではないでしょうか。
妙齢のおっちゃん達が、余裕ができて、いわゆる出戻りで参加されてるようです。
きららは、その2週間前が漫画家協会の展覧会の〆切だったので、ギリギリの仕上がり。
マンガの〆切よりドキドキしました(おいっ︎
posted by アシY at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月04日

九里 一平先生

今日、買い物に行ったら、書店の貼り紙を見ました。
「九里 一平原画展、本日サイン会有り」
時間がとうに過ぎており、とりあえず原画を見に行こうとしました。
行ってみたら、なんとまだご本人が!
で、書店の方に「まだサインしていただけますか?」と聞いてみたところ、「ちょっと聞いてきます!」と言って下さり、なんとサインをいただく事ができましたー!!!
原画の画集に丁寧なサインを下さいました。
九里 一平さんは、かのタツノコプロの創始者三兄弟のお一人です。(御兄弟とは今日知りましたけど)
ガッチャマンやら、ハクション大魔王やら。すばらしい原画の数々です。
こんな町の小さい書店で、そんなイベントが行われて、そのうえご本人にまでお会いできるとは!
驚きでした。感動しました。
なんかすごく得した気分でした。
京都ご出身ということで、こんな催しがあったみたいでした。
ほんとに、ラッキーるんるん
posted by アシY at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月24日

ドラゴンボール

DSC_0475.JPG
阪神百貨店のドラゴンボール展に行ってきました!
どうせ映画のプロモーションでしょ、なんて思ってましたが、なんと生のカラー原稿には涙が出そうなほど感動いたしました。
割と若い人が多かったですが、今や世界のドラゴンボールだし、海外のお客さんも。
日曜に行ったのですが、あまりの長蛇の列に少し負けそうになりました。
自由業ならではの特権で、なるべく平日を選んでましたが、最近はそうもいかず。
小さい子供さんたちがい帰る時間を見計らって、夕方から観ました。
思いのほか緻密で繊細な原画でした。
やっぱり一時代を築いた人ですねぇ。
ありがたかったです。
posted by アシY at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月02日

ひっさしぶりのライヴ

2012-10-31 01.17.16.JPG
猛烈久しぶりにライヴに行ってきました。
ザ・デュークス・オブ・セプテンバー・リズム・レヴューです。
ドナルド・フェイゲン、マイケル・マクドナルド、ボズ・スキャッグス。
われわれ世代には夢のような取り合わせ。ありがちなタイバン形式で、ちょろちょろっとなさるのかと思いきや、ちゃんとしたバンドとしてプレイなさいました!
とりあえず、やりたい曲をやるぜ!的なノリで、客にひよることもなく、素晴らしいライヴでした。
全員おっさんやけど、ほんまにすごかったです。もう一回咀嚼したいなぁ…
ライヴ音源が出ますように。
ほんま、良かったです!

で、お仕事の方ですが、せっかくの本がまたしても休刊…
しばらく新作は無さそうです。必ずや、いずこかでお会いしましょう!
この月一ブログもよろしくお願いします。
ツキいちにならんように、頑張ります。
posted by アシY at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月15日

ほぼ月一ですいません

お仕事告知!
10月20日ごろ発売。
COMIC BugBug (コミック バグバグ)12月号、タイトルは「あにばーさりぃ」です。
よろしくお願いします。


金本兄貴が引退してしまいましたね…
感慨深いものが有りました。
先月末に最後の甲子園に行ってきましたが、兄貴の応援歌も歌いおさめかと思うと…
泣けちゃいました。
ほんま、お世話になりました。2回も優勝させていただいて。ほんま、ありがとう!
また新井ブラザースをいじりに来てな!

posted by アシY at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月16日

また月が変わっちゃいました

あせあせ(飛び散る汗)もうしわけないです、またまた月が変わってしまいました。
とりあえずお仕事告知しときます。
サン出版より、9月20日頃発売予定。「COMIC BugBug (コミック バグバグ)」11月号exclamation
描かせていただきました。
タイトルは「DO-JINサバイバル」でございます。
18歳未満の方は買えませんので、あしからずご了承くださいませ!
ではまた次号もがんばります!
posted by アシY at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月09日

残暑でオリンピック

何やら忙しいうえに、オリンピックも観ないといけないし、いっぱいいっぱい感満載でございます。
前回ブログでお知らせしたとおり、COMIC BugBug (コミック バグバグ)の次号、(たぶん8月20日ごろ発売されます。)に掲載されます。
マガジン WOoooo (ウォー) ! 狼 のほうから移動になりました。
大人の事情はよくわかりませんが、よろしくお願いします!
タイトルは「放課後フルスロットル」です。

で、オリンピックですが、毎日泣いております。いろんな意味で。
ああ、あれやこれや忙しい。なでしこ!がんばれ!

それにしても阪神タイガースのふがいなさと言ったら…
観戦不敗神話も崩れました。がっかり…
2012-07-21 11.13.22.JPG あ〜やってられん。
posted by アシY at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月26日

ピラニア リターンズ!

お久しぶりでっす!
次号、COMIC BugBug (コミック バグバグ)に掲載のマンガ執筆中につき、すこぶる忙しいのです。
みなさま、この暑い中、いかがおすごしでしょうか?
忙しいですが、3D上映、なんとわずか一週間という短さゆえに、急きょ観に行ってまいりました。
「ピラニアリターンズ」です。2012-07-26 10.37.26.JPG
前作の衝(笑)撃から、2年、早くも続編。
調子に乗っております。
前回にも増して、ストーリー無し。でもエッチなおねえさん満載。
えらいことになってました。
クリストファー・ロイドの怪しさも満開で!ああ、もう終わってしまう!映画館で観ないと!
みなさん、お急ぎください。
物体Xも楽しみやわぁ〜
posted by アシY at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月19日

新連載のお知らせ

お久しぶりの雑誌連載です。
サン出版
マガジン WOoooo (ウォー) ! 狼
7月2日発売、8月号より連載します。
お久しぶりです。18歳未満の方は買えませんが、よろしくお願いします。

台風が近づいていますが、みなさん気を付けてくださいねー!2012-05-23 12.11.21.JPG
よろしくにゃん。
posted by アシY at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月15日

映画

とっとと、書いたと思ってましたが、この映画にはコメントしてなかったので。
「シャーロックホームズ」2(!?)
ええ、男前二人の映画です。
もうとっくに公開は終わっております。
もう、男前を見せていただくだけで十分なのですが、アクションもすばらしいし、大昔に「まだらの紐」を読んだきりの私としましても、原作が読みたくなる、すばらしい出来でした。
シャーロキアンもこのシリーズは認めておられるようなので、次回作が楽しみです。まあ今回、女装も出してしまったので、次はどうするのかちょっと心配(そこ?)ではありますが。

で、先日、録画しておいた「アンストッパブル」観ました。
公開当時、あまり評判が芳しくなかったみたいですが、そこまで酷い映画では無かったです。
といううか、シナリオもひねりなく、ただただなんとかして、列車を止めるというだけの映画です。
かえって潔いというか、見せ方も上手やし、面白かったですよ。
と、CSでやってた「キングコングの逆襲」(最後まではまだ見てませんが、)メカニコングって、かっこ良かった!とあらためて思った次第です。
CG全盛の時代に、あえてオールアナログな映画を観るって、かなり新鮮、楽しいです。トクサツ万歳!
posted by アシY at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月08日

まだまだ本格的な暖かさ、とはいかず、朝晩ストーブのお世話になってます。
けど、花見の便りも聞かれてるし、きららの鼻もすっかり壊れて、季節は確実に春になってます。
猫も換毛期に突入。抜け毛が大発生中。
球春も始まって、(今日のタイガースはいまいちですが)大阪桐蔭おめでとう。
春にはホームページリニューアル!と思ってましたが、もうちょっとかかりそうです。
…頑張ります。DSC_0335.JPG
posted by アシY at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月10日

寒の戻り

三寒四温で確実に春に近づいていますね。
いろいろ考えて、感じた一年が過ぎようとしています。
まだまだ、とか、やっと、とか様々な言葉で表現されますが、人それぞれやし、感じかたも考え方も違うし。
できることをやるしか無いですね。
かなり呆然としてしまってましたが。
確実に春にです。
posted by アシY at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月19日

寒いです!

DSC_0310.JPG
わかりにくいですが、お猿さんです。
またまた、というか最近しょっちゅう来ます。
お隣の屋根の上に4匹いました。
写真に写ってるのは3匹ですが…
このあと、お隣さんは裏山に上がる階段の工事をされて、さすがにその様子が怖かったのか、ここん所は現れてません。
でも猿は賢いから、実害が無いとわかると、また来るらしいですけど。
牛を飼えとか、動物園でライオンのおしっこをもらってきて、撒けとか、撃退法が有るらしいですが、どれも無理っぽい。
我が家の庭にはあまり食べるものも無いので、そこまでに実害は(糞をされるとちょっとやっかい)無いのですが、お隣は家庭菜園をされているので、かなりやられてるみたい。
自治体は、注意喚起の張り紙をしただけやし。
どう注意するねん!
窓越しに見てるぶんには可愛いけど、向かってきたら怖そう。
困ったもんです。
posted by アシY at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月08日

寒いですが

DSC_0324.jpg
ちょっと暖かくなったと思ったのに、今朝起きてびっくり。
雪が舞ってました。
いっとき、積もりそうなくらい降ってましたが、ピークは過ぎたみたいです。
雪の多い地方の方は、どうぞ気をつけてお過ごしください。
で、きららはネット用のマンガのネームに明け暮れつつ、プラモ用のHPを作ることも画策中です。
とはいえ、実際の仕事はこちらに回ってくるのですが…
とにかくコンテ的なものを作ってもらわないと。
いつになるかわかりませんが、頑張ります。
頑張る、と言えば、いよいよ野球のキャンプが始まりましたね〜
この時のためにCS環境を整えている(のか?)ので、毎日キャンプ三昧です。
大型補強は無いものの、ドラいちがさっそく打ってたり、城島が外野を守ってたり、なかなか見応えがあります。楽しみですね!
posted by アシY at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月07日

2012明けました!

king.jpg
辰年、ということで、キングギドラです。で、
x_seijin.jpg
X星人でございます。
今年もよろしくお願いします。

エイリアン繋がりでは無いですが、「宇宙人ポール」観に行って来ました!
年末公開ですが、早々と、今年のベストかもしれない…
と言うぐらい、気に入りました!
公開中ですので、ネタばれになってはいけないので、あまり書けませんが、SF好き、映画好き、スピルバーグ好き、の方にお勧め!
いろんなパロディーなのかオマージュなのか、が満載で、ほんと楽しめました。
何で単館系なんだろう?もっと大きいスクリーンで観たかったです。
paul_01.jpg
http://www.paulthemovie.jp/
posted by アシY at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月10日

新作でーす

51x4ACywBUL__SL500_AA300_.jpg
12月12日、ワニマガジン社より発売。
華漫GOLD、Vol.29.2012年1月号です。
先日、hpご紹介しましたマンガ、出ます。
DVD付きのグラビア誌です。
マンガタイトルは「ニーハイの経済&恋愛効果」です。
よろしくお願いします黒ハート
posted by アシY at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月30日

ジョージの映画

living.jpg
「リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」

久々の締め切りをなんとか終えて、観に行ってきました。

一言で言うと(言えませんが)みんなに愛されてた、いい人だったんだなぁ。ということです。
私としては、そこまでジョージに思い入れは無かったんですが、人となりがよーっくわかって、良い映画だったと思いました。
特別上映とやらで、割引はきかないし、上映期間は短いし、ですが、是非とも大きい画面と、リマスターされた良い音で聴いていただきたいと思います。


開始5分と、最後の10分は泣けます。
観終わったあと、なんか、じわじわ暖かくなりました。


お仕事の方はワニマガジン社のグラビア誌です。
マンガタイトルは「ニーハイ争奪戦記」です。
posted by アシY at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月23日

ライブ!

DSCF1037.jpg
E・クラプトン&S・ウインウッドのライブに行って来ました!
久々のライブです。
いやー素晴らしかったです。
長い時を経て、また一緒にやるって、良いですよね〜
きららによると、当時はそんなに仲が良いというわけでも無かったらしいです。
仲良しだったら、もっと一緒に仕事しますよね。
で、今回ですが、二人とも良い具合に角が取れたのか、何かが氷解したのか…
すごい息が合ってて、ゆるゆるのブルースが、とっても似合ってました。
ウインウッドの声が、昔と変わらないのにびっくりしました。かなりの高音がちゃんと出てました。
どんなボイストレーニングしてるんでしょうか?

で、毎度おなじみのクラプトンセンセイですが、何度となくライブに行きましたが、レイラ無しって初めてかも。
多分初めて観たのは、いまやナンバパークスになってしまっている場所、そう、大阪球場だったと思います。(今調べたら1988年でした!)
エルトン・ジョンとマーク・ノップラーが共演のすんごいライブでした。懐かしィ〜レイラのピアノはエルトン・ジョンだったような気がします。ちがってたらごめんなさい。

今や、良い感じに歳を経て、自由にやってる感じがしました。
私も今年、ん年振りに高校の友人達と会いましたが、初めこそ、ちょっとよそゆきな気配が有りましたが、ちょっと話しただけで、あっという間に昔に戻ったみたいに話てました。
昔馴染みってそういうものだと思いました。
posted by アシY at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月01日

カウボーイ&エイリアン

DSC_0255.jpg
きららはネット漫画を描き下ろすべく、がんばっております。
ブログネタ的にはまたまた映画です。
「カウボーイ&エイリアン」、ハリソン・フォードがどうなってるんやろ?と、ちょっと恐々でしたが。
某ゲームのCMで渋いところを見せていたので、安心しました。
で、映画は、西部劇のお決まりのテイストが満載されてて、痛快で、男くさい、いい映画に仕上がってたと思います。
たしかに、突っ込みどころは満載なんですが、それも西部劇ではお決まりやし。細かいことは一切気にせず、楽しむ映画と思いました。
ダニエル・クレイグもカッコイイです。(実は007は観ていない)なかなか、マッチョで、きららいわく、スティーブ・マックイーンぽい。とのこと。そう言われればそんなかんじ?女優さんもきれいやし。犬かわいいし。
お勧めです。
posted by アシY at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月21日

阪神タイガース

シーズンは終わってしまいましたが、いろいろ個人の成績にも注目が集まるところです。
でも、なかなか元気が無くて、だめっぽい。
(鳥谷のゴールデングラブは絶対下さい。)
後の楽しみは、監督人事ですな。
和田かぁ…選手のころは大好きやったけど、監督となるとどうなのかしら?
まだ若いから、どうせなら長期にやっていただきたい。
中日の8年とか、フロントの我慢強さが違いますね。
さすがに、優勝しそうになって先に辞めていただくなんて、ちょっと考えられへんけど。
まあ、シーズン終わったら明らかになるんだろうけど、毎日デイリーなどをチェックしてしまうのです。

今日、イオ光がネットのスピードを速くする工事に来ました。
終わってすぐは、速くなった感じはしましたが、なんせハードの方が古いので、そのスピードを生かし切れて無い気がします。
ちゃんちゃん。
DSC_0279.jpg
アンニュイ、もーちゃん。
posted by アシY at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記