2011年07月14日

明石プラモデル甲子園

2011_07100042.jpg
2011_07100045.jpg
明石プラモデル甲子園に行って来ました。
思っていたより沢山のエントリー。
来場者も多く、かなり盛り上がってました。
ぶっちゃけ、もっと小ぢんまりしてるのかと…(主催者の皆さん、すいません)
私はシロウトのもので、山田 卓司さんがいらっしゃったのは判りましたが…

プラモデルはやっぱり子供も大人も楽しめるのが良いと思います。
このイベントは親子で参加する部門も有って、小さい子が、ガンダムやピカチューを持って走り回ってる姿がとてもよかったです。
シロウトが参加しても、なかなか楽しかったです。
きららも出して、受賞はなりませんでしたが、いろいろ学ぶ所も沢山あったみたいです。
次回は受賞を狙ってもらいたいです。
2011_07100073.jpg
で、楽しかったのが、明石の商店街「魚の棚」でした。
新鮮な魚、特にタコがいっぱい。
明石焼きって知ってますか?
地元では「卵焼き」って呼ばれてます。
出汁巻きのような物ではなく。卵の多い、やわらかいタコ焼きで、だし汁に付けて食べます。
これがまた美味しい。
お昼御飯には、タコ飯やらアナゴのてんぷら何かを頂いて、明石を堪能して来ました。
posted by アシY at 20:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
細かいことですが「卵焼き」ではなく「玉子焼き」ですね。
あと、卵はたこ焼きより多めかもしれませんが、あまり多いと逆に固くなります。
柔らかいのは小麦粉の他に「浮き粉」を使っている事も関係していると思います。
Posted by 通りすがり at 2011年07月15日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46754180

この記事へのトラックバック